卯月

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年をふり返って

<<   作成日時 : 2013/12/25 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

       今年ももうすぐ終わります。
       この一年は 早くもなく遅くもなく 
       時の流れに気をとめることもなく過ぎ去った一年でした。

       例年だと とても早く過ぎていくように感じていたのに
       そういう感覚を少しも感じることなく過ごしたように思います。

       それなのに こうしてブログを更新することを怠り
       パソコンからも離れていた時間が多かった一年でもありました。
       昨年、一昨年と 立て続けに姉と兄が他界し
       静かに過ごしていたことが 私を少し変えたのかもしれません。

       そんな中 しばらく遠のいていた韓流ドラマを
       何気なく眺めていたら あの冬ソナのときのように
       ドラマにハマってしまったのでした。

       今度は韓国の時代劇…。 『武神』というドラマでした。
       奴婢からのし上がり 最高指揮官として頂点に達した
       実在する人物のドラマでした。
       一度ハマってしまうと 次々と見たくなる。
       それで次に観たドラマは 『武人時代』という
       かなり昔に作られたと思われるようなドラマでした。

       他国の時代劇もけっこう面白いものですよ。

       現実では 韓国へは良い印象よりも悪い印象が強まっていますが
       娯楽番組のひとつとして観る分には許していただきたい…と思います。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
(´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪  おひさーーーーーーw


韓流ドラマはあえて見てなかったけど
3年前に小屋で仕事してるときにTV付けてると
絶対韓流ドラマにチャンネルあわせて見せられたかな

でも続きが見たくなるから嵌るもの納得だわね
字幕だと何言ってんだか全くわからんし
手休められないからさ 画面見てられないじゃんw

でも訳わからんでもチャンネルはそこに設定させられてたわ〜〜

いまじゃ全く見ないけど!! (V0ノV*)オーホホッ

あたいは家にいるから絶対 ちょこちょこと時間が空く時は

PC付けてしまうからね〜〜〜
TVは夜しか見ることもないしね〜〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

チャットはよ〜せんけど 別な楽しみ見つけたら
老後の楽しみ改正した気がしてますわ

他の皆様もネットから離れてるみたいだけど
まぁボチボチ気が向いた時にでも巡回してみたいと思いまするわ(。-∀-) ニヒ

んじゃ〜〜風邪ひかんようにね〜〜♪

supa
2013/12/25 16:46
supaちゃ〜ん はろ〜(^^)/

どっと寒くなったね〜。
手荒れの方はいかがかな?

韓国のドラマってホント一度観ちゃうと
次の回も見たくなってしまうんだよね。
あれはま〜不思議な現象だわ〜。

私も一度見なくなると
全然観ようとは思わなくなるんだけど
チラッとでも暇つぶしに観ちゃうとダメなんだよね〜。
続きが気になってしまうのさ。

『武神』はいいよ〜。
主人公がだんだんイケメンに見えてきて
5話目あたりからかな〜
ゾッコンLOVEになっちゃうよ。(〃∇〃人)んふ

あとね ここでは書かなかったけど
『夢みるサムセン』ってドラマもハマってんだ〜。

心が洗われるよ。
最近 なに観ても感動すると泣けちゃうのさ。
          あはあはは…\(*T▽T*)/

supaちゃんも体調崩さないようにね。
りりか
2013/12/25 22:46
[岩蔭|]_・)ソォーッ

“〆(^∇゜*)カキコ♪ あんがちょね
黒一
2013/12/26 14:45
いょ〜す PC調子悪いんでスマホからカキコっす。
明日から天候荒れるらしいんで、今のうちに顔出しだすよ。

今年、4月に実家の父が亡くなったので
新年のご挨拶は控えさせていただきます。

もう子供も大きいし、ワーイ\(^o^)/\(^o^)/ワーイと
と騒ぐ事もないから、淡々と過ごす予定です。

私は、海外ドラマが好きだすよ。
残念ながら韓流ドラマは見ないんだけどね。
雪かきで疲れたら、大福抱えて横になって
テレビ見ながらウトウトするのが至福の時っす。

お陰様でオヘソ周りには、脂肪の浮き輪が
付いてしまいました。
一輪花
2013/12/26 17:31
黒一さん! こんばんは〜(^^)/

そんな岩陰で…って んまぁ〜!
どこで岩を見つけて担いで来たんですか?
帰るときにちゃんと元の場所に戻してくださいよ。
我が家が消えた!って 路頭に迷うカニさんや
その他大勢がいるかもしれませんからね。

お変わりなく過ごしているのを拝見して
安心しましたよ。
風邪ひかないように夜更かしするのですぞ!
りりか
2013/12/26 17:50
一輪花さん! こんばんは〜(^^)/

私もようやっとブログ更新しましたよん。

海外ドラマも観てるよ〜。
欠かさず見てるのが『CSI科学捜査官』
『BONES』『クローザー』
最近始まった『スーツ』などなど。

BSで見れるドラマやドキュメンタリーなどは
けっこう録画して寝る前に見てる。

お父さまのこと、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
りりか
2013/12/26 17:56
りりか殿…、余談ですが、あたしはブログ更新しとらんよ。コメント入れてくれたのは、去年のだし…

‖壁‖-_-)
一輪花
2013/12/26 21:39
わっち〜!

なんですと?
私は年月も確認しないで更新したと
思い込んだら試練の道をゆくが女のド根性
だったわけ? んまぁ〜

あら… わっちも壁を持参してきたんか。
黒一さんは岩だし…。
ふたりとも力持ちだわね。 私は力餅食いたいヮ。
りりか
2013/12/26 22:49
[電柱]д ̄) チラッ

2時ころからむちゃくちゃ大荒れなってきたどお
台風並みって昼の天気でいうてたあ

手荒れはあい変わらづでさあ
脂が足りないのか他のとこには沢山脂のりのりでジャマなんだけどねwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でもね ケラチナミンクリームが最高にぴったしで

いつも茶の間や部屋やキッチンや洗面所 はたまたバッグに入れて
こまめに塗ったぐっとるから最近は割れなくなったけど
2〜4個は常備しとります(-ε-)b



んとね。。BSフジで入ってた 「朱蒙」
わざわざ小屋にフライパンつけてみたなあ
あたいじゃなくて爺婆ね

これは吹き替えだったから面白かったわよ
あとは。。思い出せんw

あたいが見ようと思うのは殆どホラーばかりだったわ
「箪笥」とか「グエムル−漢江の怪物−」「ヴォイス VOICE」とか
いろいろあげるとキリが無くなるからw
でそん時になんつーたっけ 少年隊の東の妻・・・ほら〜〜
あっ!木村よしのだっけ??

そん位の時にホラーに転身した感じが思い出してきたわ


ドラマみて泣くってドンドン歳食ってる証拠って言われた気がするw
まぁ人の事は言えんけどねえ
子ども物は。。。きついわw

一輪花さんとこはそ〜なんだね
前に入院したとかって言うてたような

まぁお互いあたいらも親も歳くってきてますから
誰でも通る道なんだろうけどね

ご冥福をお祈りいたします

あっ!すまんwここで。。。りりちゃんとこだったw


であであ またね〜☆~~ヾ^-^)



supa
2013/12/27 16:39
supaちゃん! はろ〜(^^)/

分かる〜 吹き替えになってると
分かりやすくて面白いよね。

『武神』も地上波のTBSでやってたときは
吹き替えだったから 義母もハマっちゃってさ。
吹き替えでやってたときは1話から見ていなかったから
BSで再放送になったときは
1話から見てやる!と思って録画したら
字幕だったんよ。

主役にぞっこんになったときは
YOU TUBEで探して
他にどんなドラマに出てたんだろうと見たら
時代劇の中で濃厚なラブシーンをしててさ…。
あまりに激しくて ぞっこんLOVEも
すっかり冷めてしまったよ。 
    なんかさ、リアルでさ…(ーー゛)

※ 一輪花さんの事情についてのコメは
  私らはみな家族同然の気持ちで
  交流しているんだから気にしなくていいよ。
りりか
2013/12/27 23:43
やほやほ〜ヽ(^o^)丿♪

コメありがと==!嬉しかったさ〜
んでここ来たら三婆[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

韓流私も今嵌って見てるだよ!
娘が「トンイ」好きで見てたから真似てみたらこれが時代劇面白い!
今見てるのは「大王世宗」&「根の深い木」♪
その前はテレビで見損なった「イサン」見てただよ^^

母が居ると目離せないから隣の台所に1日中ずっと座ってる(私)・
んでネット散歩とかしにくいから結局ドラマ点けっぱなし^^

母も「なんしよると?」って言うから「TV見てるよ〜」って言うと機嫌悪く成らんのよね〜不思議・・

母体の方はパーキンソンも進行遅くてまあ・頭以外元気♪^^
認知はしょうが無いわな・と・この頃開き直った♪
精神的には辛いけど・3年位前よりは少し楽に感じてる。



りりかさんも去年は大変やったね・お疲れ様^^
一輪花さんとこもお疲れ様でした。
心よりご冥福お祈りいたします<(_ _)>


スパちゃんも元気そうで安心しました^^
お互い(3婆&りりかしゃん&うさぴょん)皆元気に過ごしたいね〜♪

スー
2013/12/29 13:48
スーちゃん! はろはろ〜(^^)/

元気な声(コメ)が聞けて(見れて)
安心したよ〜。
スーちゃんとこは長い介護になってるね。
精神的に気弱になったりの繰り返しが多いと
思うけど 無理しない程度に介護に励んでね。

昨年 兄が急に逝ってしまったことは
私にはとてもショックだったよ。
兄弟の中で一番仲が良かったひとだったし
姉の看病のときは 送迎や買い物にも
嫌な顔ひとつしないで送ってくれたから
まさかあの元気だった兄が突然倒れるなんて
考えもしてなかったんよ。

とは言え 私たちもそんな年代に近づいて
いるんだよね。
健康でいられることを改めて感謝する毎日だよ。

先日 mickさんがひょっこり顔出してくれたので
ビックリとともに 気持ちがあの頃へ戻ったような
若返った気分になり 
みんなのところにもご無沙汰していたんだよな〜と
反省の意味もあって ご挨拶まわりしたんよ。

今こうして放置状態のひとが多いけど
あの頃は青春(何回目の)真っ盛りだったよね。

あの当時 たまにお喋りの中で
いつかこうしてワイワイやってたことが
楽しい青春の思い出になるんだろうね〜って
言ってたけど 本当に思い出になってるもんね。

それでも どんなに放置したままでも
やっぱり仲間っていいもんだよね。
すぐにこうして 何年かのブランクが
嘘みたいになってるもの。いひひ♪

スーちゃんはじめ みんなも元気でずっとずっと
ず〜〜〜っと元気でいましょう!
              ( ̄○ ̄)/ ふぁいとぉ〜
りりか
2013/12/29 16:17
今年もよろしくおたのみ、もうしあげます。
元旦は、お仕事してました。明日休みですわ。
還暦に突入しました。年男じゃ。
mick
2014/01/02 18:02
mickさん! 元旦からお仕事お疲れさまでした〜!

今年もよろしくお願いしま〜す v(。・・。)vィェィ

うちも主が元旦二日と宿直でした。
だからあまりお正月の気分じゃないですよ。

あ… 足音が聴こえますね。
あれはmickさんの還暦の足音だったのね〜。
うちの主が還暦を迎えたときは
意地でも赤いちゃんちゃんこは着ないと
言い張ってましたよ。

私は自分のときは着ようかな〜と
考えてます。
      バブバブ

いよっ!年男〜!
りりか
2014/01/03 17:51
3月になってしまいました、早いね。
1月は、誕生日で、2月はめずらしく大雪で、オリンピックと続いて、3月はまだまだ寒いです。元気しとるか?
mick
2014/03/08 14:44
mickさん こんばんは〜(^^)/

寒い3月ですよね〜。
おまけに花粉症だから鼻たれぼんずですよ。
             ( ̄ii ̄)ズルズル

オリンピックは沙羅ちゃんが可哀そうで
たまりませんでしたよ〜。
でもその後の大会で優勝ですもんね。さすがだ!

オリンピックとか世界陸上とか
スポーツの感動っていいですよね。
なんで泣けてしまうんだろう…。

mickさん 宝くじ買いましたか?
年男なんだから当たるかもよ〜。
りりか
2014/03/08 22:15
りりかさん、お久しぶりですね。
お元気されてますか?

2014年3月1日に4年ぶりの記事更新して
ブログ復帰しております。

お暇な時にでも覗いてもらえると
嬉しいです。

では、またお邪魔します!
流れ星
2014/03/12 18:45
流れ星さん こんばんは〜(^^)/

ほんとにお久しぶりですね。
相変わらず元気にしていますよ。

先日 mickさんとこで流れ星さんのコメントを
拝見し懐かしく思っていました。

ぜひぜひそちらのブログにお邪魔させていただきますね。

少し寒さも和らいできましたが
体調を崩しやすい季節ですから
気をつけてくださいね〜。
りりか
2014/03/12 22:33
りりかさん、こんばんは!

流れ星のブログにコメントいただけて
とても嬉しかったですよ。

今後ともよろしくお願いします。
流れ星
2014/03/13 18:45
流れ星さん こんにちは〜(^^)/

久しぶりにお邪魔させていただきました。

流れ星さんとこも mickさんとこも
スーさんとこも
洋楽の情報を知ることができるので
とても新鮮な気持ちになれますよ。

私も少しずつ また聴いていかなくちゃと
思いました。 v(。・・。)vィェィ
りりか
2014/03/14 14:15
すっかりご無沙汰してましたm(__)m

ところで…わっち、来週九州へ行くぞ!(^O^)/
ななつ星で九州一周!…出来たらいいのに(T-T)
日数と予算の関係で4泊5日の旅行だす。
長崎にも一泊する(^_^)/

最近、住宅街に頻繁に出没してるヒグマも
連れて行こうかしら…

(^。^)y-~
一輪花
2014/06/20 08:22
一輪花ちゃん はろ〜(^^)/

おぉ〜 九州旅行かい〜 いいね〜

梅雨どきだから雨が多いかもだけど
晴れることを願っているからね〜。

半そで用意して来るんだよ。
九州は夏だし 梅雨どきでムシムシだど〜。
日傘か帽子も用意した方がいいよ。

あ〜 だけど今年はそちらの方が暑いんだよね。
最初っから半そででいいかもね。

私はひざ痛と闘いながら弁当作ってるんよ。
当家の主の仕事のシフトが不規則だから
体調管理で目いっぱいだよ。 くすん…(:_;)

りりか
2014/06/20 10:02
深夜にお邪魔(^_^)/
無事、九州旅行達成しましたぞな。
長崎の夜景も見る事が出来ました(^_^)
11pm…じゃない…pm2.5?なんかで
もやってて、1000万ドルの夜景が…
648万ドルくらいだったかな(^-^;

それより、ロープウェイ降りて30段以上も
階段登ってから展望台まで遠いっつの(T0T)
しかも、展望台には修学旅行の生徒がわんさか
ま〜、仕方がないわよね…(^_^;)
軍艦島も上陸。凄いなって思った
炭鉱って言うキーワードで、他の観光客
とは違う感慨がありました。

この旅行で何年ぶりかのブログ更新?
面倒くさがり病が再発しちゃうだろいなぁ

膝の具合どう?雨も凄いよね
私の旅行も1週間、前か後だったら
大変だった。
又行きたいな〜、北海道とは違う景色と
雄大さに参りました

一輪花
2014/07/06 00:58
膝、大事にね(^_^)
一輪花
2014/07/06 01:02
ひゃほ(^^)/

一輪花ちゃん、おっかえりぃ〜♪
お疲れちゃんだったね〜。

稲佐山からの夜景は私は見た事がないんよ。
でも もや〜っとしてたっていうのは
たぶん いつ行ってももや〜っとしてると思うよ。

長崎県に越してきて思ったのが
昼夜関係なく 景色がもやっと霞がかってるな〜と
思ったことだった。
空の色も 北海道より薄いな〜って感じだった。

私には故郷の空の色と空気の方が
濃く思うよ。(今でもそう思ってる)

そうそう チャンポンや皿うどんは食べた?
本場(長崎市)のはやっぱし違うよ〜。
りりか
2014/07/06 16:14
あ……、チャンポンも皿うどんも食べてない(;o;)
そう言えば、こっちであ〜だこ〜だって計画
立ててた時も、チャンポンと皿うどんは、さっぱり
浮かんでこなんだ(・・;)なんでやろ?

もつ鍋、食べたんよ(^_^) サラダ、小鉢、うどん
がセットのね(^-^)v 美味しかったよ〜
小鉢の牛すじの煮込みが最高だった
又、行ってチャンポンや皿うどんを食べれる様
お金ガッポガッポ貯めなきゃ!

いつももや〜ってしてるんだぁ〜
あたしゃの頭は、函館の印象が強いのかも〜

ガッポガッポと貯まるまで仕事出来るかなぁ〜
年々、しんどくなるよ(T^T)
一輪花
2014/07/06 19:00
一輪花ちゃ〜ん (^^)/あろ〜は✿

食べれなかったんかい?
かわうそ〜 おっと かわいそ〜!

でもモツ鍋を食べたなら
九州に行った甲斐があったね。
美味かったっしょ〜? うんうん☆

私も我が家でモツ鍋食べる時は
ウドンを〆に食べてるよ。

ニラ・キャベツ ←いっくらでもいけるよね。

キャベツと言うところがミソなんだよ。
         (醤油味でもね)いひひ♪

胃腸に良いキャベツだから
いっぱい食べてもお腹がもたれないもんね。
いつかまた機会があったら
今度こそチャンポン食べてねん。

私はサッポロラーメン味噌味が恋しいよ。

でも一輪花ちゃんはエライ!
働いてお金を溜めて行くと決めてるところが
エライね。
私は一獲千金狙いだよ。
毎度毎度の宝くじ。
まだデカイ額は当てたことないけど
いつかは当ててさ ほれ リゾートだぁ〜。

そんで 古民家ば買って
野良猫いっぱい飼うのさ。(〃∇〃人)にゃん
りりか
2014/07/07 14:26
やっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

久し振りに来てみたら一輪花さんのコメ発見♪

九州に行くのは知ってたけど無事に行って来たんだね^^

りりかさんも元気にしてる?

そっちも今日は雨降ってるかな?
こっちはさっきから土砂降りに成って来ただよ・・
なのに湿気だけは高い( ̄Д ̄;)

いま母は兄の所に行ってるからネットサーフィンしてた^^
スー
2014/07/16 11:38
スーちゃん はろ〜(^^)/

元気だよん❤ 気持ちだけね。

いひひ〜 
年々 背が縮んでいくみたいで
毎日が老いるショックだよ。

♪もしも願いが 叶うなら〜
 ヒザと背骨の間接の〜
 クッションを再生 してみたいのよ
 若かりし 頃を思いながら〜

 ダイヤル、回して、手を止めた〜
 通販でサプリ う〜む 迷うわ〜

こちらも雨降り続きだよ。☂
でももうじき梅雨明けだね。

今朝 蝉の声を聴いて
夏を感じたよ。

※ 自由時間ができたんだね。よかった!
  貴重な時間をエンジョイするのだよ〜!
りりか
2014/07/16 23:58
お邪魔虫〜(^-^)/
風邪ひかないようにだよ〜✋
良いお年を❗\(^o^)/
一輪花
2014/12/29 13:34
一輪花ちゃ〜ん おひさ〜〜〜❤

この一年はみんなそれぞれブログが出来なかったね。
来年はもう少しブログアップしなくちゃと
気持ちだけは前向きだよん。

一輪花ちゃんも年末年始に体調を崩さないようにね〜。
雪かきもガンバだよ〜〜〜❤

良いお年をね〜〜〜❄❄❄
りりか
2014/12/29 16:28
あれ〜、私のコメが・・・・
スマホからカキコしたんだけど、エラーが出てコメントは出来てないと思ってたんだけど・・・ちゃんと出来てたんだ〜。良かった(*^_^*)

又、新年にね(^_-)♡

あれれ・・・
2014/12/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年をふり返って 卯月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる