卯月

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的な夏の前に・・・

<<   作成日時 : 2012/06/21 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

     お元気でしょうか

     私は相変わらずの毎日を送っています

     雨が降っているので

     今日は音楽を聴いて過ごしていました

     流行りの歌は 聴くことがないので分かりません

     聴いているのは ジャンルを問わず目についた曲にして

     そこから色々方向性に統一感なく聴いています

     これがけっこう面白かったりしています

    
     そうそう 昨夜はとっても懐かしい映画をBSで観ました

     『世にも怪奇な物語』という オムニバスになった映画です

     アラン・ドロンもジェーン・フォンダも若い!

     とくに忘れられないのが 最後の章・・・

     前髪で片目だけ見えている顔の少女が怖くて覚えていたのだけど

     昨夜観たら あれだけ怖かった少女が

     全然怖く感じなかった・・・

     何十年も あの少女が出て来る場面だけを記憶していたのに

     その怖い呪縛から解放されました    うふふ






































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
(*゜ー゜)vオハヨ♪
んでもって
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

今から 息子を駅におくって行って
会社に行って 仕事もってきて
家で内職仕事をするのでありますよ

でも 雨が降ってきそうな気配だよ

スカっとした 天気にはならないなぁ
んぢゃまたくるね〜
黒一
2012/07/14 06:55
おぉ〜〜〜! 黒一っつぁん こんばんは〜 v(。・・。)vィェィ

お久しぶりっこでございます。

御曹司さまも大きくなったでしょうね〜。
背はまだ追い越されていませんか?
夏休みもぼちぼちですよね。

このところの大雨、集中豪雨が横断中ですが
黒一さんとこは大丈夫ですか?
こちらは梅雨の終わりの最後のあがきだそうで
あと一週間ほどの辛抱だそうです。

毎日ジメジメしてげんなりしてますよ。

黒一さんも体調に気をつけて過ごしてねん。ヽ(^◇^*)/
りりか
2012/07/14 22:02
こんばんわw

んとね 御曹司はお受験なんだけど
少し前まで 隣の部屋でパソコンゲームしてた
こまったやっちゃ
会社から持ってきた 内職は
日曜日いっぱい 掛かりそうです
ちょいと マニアックな仕事なので・・・

そぅそぅ もの凄い雨みたいですね
充分な備えをして下さいね
こちらは まぁ 梅雨らしい天気です
ムシムシしてるし

夕刻は 祇園提灯ともし でありました
だぁれも 来ないんだけどね・・・

んぢゃ また来ますね〜
黒一
2012/07/15 02:51
夜中の2時51分… ほぼ3時だよ。

3時は明け方になるのか、それともまだ夜中か…。

う〜む (-_-) さて貴方ならどちら?

黒一さん おばんです(オバンがおばんです)うふふ☆

困ったやっちゃ…と言ったって
やはり親子なんですね〜。

昔見たドラマの中で 
プロファイリングの捜査官がパチンコ店にいました。
迎えに行った部下に注意をされたら
「パチンコは考えることに適している」と言ってましたよ。
釣りと似ていることなんでしょうね。

だからゲームをするということも
ある意味 黒一さん親子には必要なものなのかもしれない。

なんてね〜 ほどほどにやらなきゃダメのことよ〜!
りりか
2012/07/15 14:13
すまんのう・・・我が館にコメントもろて。
以前は、執り憑かれたように、更新しておったブログじゃったが、情熱が失せたんじゃよ。ちゅーか、本中華?あん・・・パソコン自体があんまり使わんようになったんじゃよ。どうも、老眼が進んで、細かい字が醜くて、面倒、小手!なんじゃよ。
まあ、にゃんこのカエラの世話のほうが、すっかり楽しくなって、そっち中心の性生活なんじゃよ、オホホ・・・
おっと、実生活では、とんとご無沙汰じゃ、このクソ暑いのに、出来んぞ。
元気です。ちゅータイトルのブログ?どうなっとんじゃ? こうなっとんじゃ。
ざびえろ
2012/07/30 14:50
ざびえろ様 こんにちは〜(^^)/

暑いですね〜 

他のみんなもお留守状態でしたよ。

カエラちゃんの魅力には勝てませんよ〜
その気持ちよ〜く分かりまっせ〜♪

情熱も猛暑には勝てないですね。

私は去年からスイカにハマってさぁ〜大変♪なんですよ。
毎日スイカ食べて気持ちよか〜。

パソコン画面を長時間見ていると
目の焦点が変になりますよね。
それでも涼しくなってくれば
気が向いてきますよ。

夏バテでアイスばかり食べないように
気をつけてくださいよ〜。
私はアイスとスイカで 一度ピ〜ゴロちゃんを
やっちゃいました。 うふふ♪
りりか
2012/07/30 15:39
おっ ざびえろ師が居る・・・ やる気なったか(・・?)
どちら様も “〆(^∇゜*)カキコ♪あんがちょね〜

今から ゲームするんよ
・・・殆ど 放置してるんだけど
ギルドと呼ばれる なかよしサークルに
入ったんよ
話ししてたら 40代のおっさんばっかしで
私を 長老と呼ぶのぢゃ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でも 暑いね 体調気をつけてね
黒一
2012/07/31 19:40
ヒュ〜ドロロロロ〜
深夜に、おっばけぇ〜ヘ

あ〜、こんな深夜に徘徊なんて、善良な主婦がしてはいけませんよね〜浴@

今、そっちは台風、が襲来中でしょ?
突風でりりかさんが、蝦夷地に飛ばされて来るんじゃないかと心配…いや、期待ィしてますだ

ウォータ−メロンとアイスを食べて、お腹、ピーゴロさせてはいけませんよァ 
一輪花
2012/08/02 03:06
え? キリド?

キリドッ キリドッキリドッキリドッキリ…
なんて懐かしかね〜♪

黒一さん こんにちは〜(^^)/

暑いですね〜 心頭滅却しても暑いですよ。(-_-)

長老の滝… いひっ☆

御曹司さまも夏休みに入って
親子そろってゲーム三昧なのでは?

目をやられないよう気をつけてくださいよ。
ざびえろ様も目が疲れるから
パソコン開かない日が増えたようですよ。

みんなの元気な様子が分かれば
それでいいけど 暑さでダウンしないように
気をつけましょうね〜。(^O^)/
りりか
2012/08/02 14:31
一輪花さ〜ん わっち〜♪ はろ〜✿

オリンピックの顔と顔〜♪

毎日深夜夜更かししてオリンピック見てるのよ。
世界陸上とか見てるから
オリンピックって感じがしないけどね。

台風は暴風域に入っただけで済んだよ。ほっ!
ここ数年 台風の直撃が無いので助かってる。
被害に遭ったところをニュースで見ると
胸が痛むよね。

わっちの方も 暑さ厳しいでしょ。
水分、塩分の補給をちゃんとするんだよ〜。
りりか
2012/08/02 14:37
お久しぶりぶり!!!

暑いね〜〜〜からだ溶けるよ〜〜〜〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
て・書いてる間も汗が額から流れてくるのよ!
母に1階の部屋(昔私のパソコン部屋)使わせて・
自分2階に引っ越したんだけど・・西日は当たるし
エアコン無いし・・
母の様子も見てるから・パソコンが遠のいて・・
ヾ(≧▽≦)ノ☆

時々娘の部屋でパソコンするけど・知らない間に寝てます・・・
なんでかって?エアコン気持ちよくて・寝る〜〜^^

気がつきゃ夜の6時7時・・

めったにネットの散歩しないけど時々は覗いて増すがな♪
ただ昔みたいにコメ書く能力がついて来ない!
何でかな?(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
一気に老けたのかも?見た目も老けたしの〜
皺笑いもんに成らん位増えたし・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

コメありがとね〜^^ものすごい暑さなのでばてないように!
りりかさんも用心しながらこの夏すごしてね♪
_・)チラ・・←スーちゃんよ〜〜ん〜〜〜
2012/08/03 22:37
オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

ms。ooja貼ってる〜〜〜〜wこの人いい声してるよね〜
もっと高かったらBENI似てるしw大好きだわ〜w

しかし。。暑いと涼しいが交互にくるから微妙に疲れるわ。。

って夜は窓開けて寝れなくなったわ
秋の匂いがしてます。。雲もうろこ雲のような。。秋だわね。。

東北はお盆過ぎたら秋だし。。夏が短い。。短い。。。ちぇw

まぁ〜仕事してると夜は確実PC開けませんね
朝が早いから。。歳なんだか夜は早寝してますがな〜
仕事と家事終わって大体1時間ぐらいPCあけて5時には電源きって
終了だわ〜

まったく。。あの当時のPCに向かう意欲がなくなった。。。w

夜中まで遊び倒してたのにwww
おかげさまで電気料金がちと。。減ったきがw

りりたんも引きこもりばっかじゃ歳とっちまうからお外にでんとあかんよ〜w

であであ〜C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ
supa
2012/08/12 16:36
スーちゃん おっは〜〜〜✿

暑いね〜 (:_;)

昨日はお盆だと言うのに 宿直勤務にあたって私ひとり
お留守番だったんよ。
お盆にひとりってなんか怖いでしょ〜。
パソコン開いていたかったんだけど
パソコンの部屋が 入口を背にする配置なもんで
私それが怖いからパソコン開かずに
夜通しテレビ観てたんよ。 寝不足じゃ〜〜〜!

スーちゃんは介護で大変だね。
暑いときも寒いときも 
色々と気を配らなきゃならないもんね。
でも それでスーちゃんが体調を崩しちゃ
なんにもならないから
水分、塩分ちゃんと摂って過ごしてねん。

ガンバよ〜(^^)/
りりか
2012/08/13 09:32
supaちゃん おっは〜✿

ooja いいよね〜。
気持ちが伝わってくる歌い方が気に入ってるよ。
声にも惹かれるな〜。

そっちは今月で夏も終わりだね。
まだ多少の残暑はありはするけど
北の(北朝鮮じゃないよ)夏は
8月のお盆明けから あれよあれよと
急激に涼しさから寒さへと変わっていくもんね。

だけどね 暑い期間はそのぐらいの方がいいよ。
6月から10月はじめくらいまで
ず〜〜〜っと暑いと 耐えることが苦痛になるもの。

supaちゃんも 適度に楽しんで適度に仕事してねん。

今の密かな楽しみは 
大曲の花火大会をテレビで観ることなんだ〜♪
りりか
2012/08/13 09:39
〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサ!!

元気にしとるね〜?

寒くなってきてコタツの中からでれんばい==!

風引かないように過ごしてね^^
スー
2012/11/21 09:34
スーちん はろ〜ヽ(^◇^*)/

寒くなったね〜。

ブログも更新しなきゃと思って早5か月… (ーー゛)いやはや
放置もいいとこだよね。

こちらは元気でごわす。
スーちんも この時期はお腹を壊しやすい時期だから
風邪などひかないように気をつけてね。

なんでも寒暖の差がある今の季節は
腸にダメージがくるらしいよ。
りりか
2012/11/21 09:51
今スーちんとこでコメント書いたんだけど

エラーが出て コメントが反映されんのよ。

             (ーー゛)なぜじゃ…?
りりか
2012/11/21 10:02
お久しぶり〜(*^_^*)〜

北海道は北極みたいだよ〜〜〜!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
何故にこんなに大雪〜〜???

朝から何度も雪かきだよ〜(o´_`o)ハァ・・・
雪かきで倒れたら、行き倒れ・・・ならぬ 雪倒れだよ〜

歳の暮れに、しょうもないダジャレでごわした(-。-)y-゜゜゜

   良いお年を〜! (*^_^*)

一輪花
2012/12/26 13:57
一輪花ちゃん こんち〜v(。・・。)vィェィ

そっちは寒いなんてもんじゃないよね〜。
雪かきって聞くと やっぱりわっちば思い出すんよ。
気をつけてやらんばよ。

満足にブログ更新もしないままになってるんでし。<(_ _)>

昨年は姉が他界し 今年は兄が他界したので
またまた年末年始のご挨拶はできましぇん。 <(_ _)>

でもわっちを始め 皆さまのご健康を祈って
おりますけんね。
とくにわっちは雪かきでの怪我がないよう
よ〜〜〜く祈っているってばよ〜よ〜よ〜(エコーしてます)
りりか
2012/12/26 15:57
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

エラーなった?なんでだろ?

てか自分も時々っしか見てないから新規作り方とか半分忘れとるし!

画像貼り付けとかも・・記憶が・・・(⌒▽⌒)アハハ!・

桜の季節が来るよ〜〜(pm2.5も来てるけど)・・
毎日元気に過ごしてね^^
スー
2013/03/13 20:18
スーちん こんばんは〜(^^)/

おひさ〜っす☆

元気は元気だけどね〜

主の仕事のシフトが変わってから

あんまし自分の時間が作れなくなってるんよ。(ーー゛)

不規則な時間になってるから

それに合わせて食事やお弁当を作ったりしてね…。

家事が増えたような気がするんだわさ〜。

気疲れってのが一番ズシリとくるよ。
りりか
2013/03/13 22:07
[電柱]д ̄) チラッ

自分の今年は手がカジカムような仕事がしなくて体が楽なんだけど。。。

年寄りの子守が(-_-;)

毎日のリハビリ送り迎え。。。あたしゃーディサービスかぁ!!!


時間見つけて!っていうか。。あえて離れたい意志でなるたけ

引きこもりなってますwwww

中国からの有害汚霧が飛び交ってるとおもいますので。。。


息止めて長生きしてくりw

supa
2013/03/17 11:11
……… くっ、くっ、生活がぐるじぃ〜〜〜

でなくて 息がぐるじぃ〜〜〜 ぜぃぜぃ


supaちゃ〜ん お元気ぃ〜〜〜? 
           v(。・・。)vィェィ

引きこもりになりたくなるのが
よ〜〜〜〜〜〜〜く分かるわ〜。

できればなんもしたくないよね。
そういうときはね
自分の気持ちに素直に従うのがいいよ。

無理に隠して元気にふるまうと
その分のストレスが倍返しに返ってくるからね。
…と、今ならそう言える。

引きこもりがちのsupaちゃんに
弦楽器の音楽や 南国の音楽を聴くことを
おススメするわよん♪

supaちゃんも体調に気をつけてねん 
          v(。◝‿◜。)ぶぃ〜ん
りりか
2013/03/17 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的な夏の前に・・・ 卯月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる