卯月

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2010/08/18 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11



ようやく朝と夜が秋めいた涼しさになってきました。

日中は残暑とは思えない暑さですが

これも じきに涼しさに変わってきそうです。

まだ残暑までいっていない 猛暑のところもありますね。

もう少しの辛坊です。 

この夏は 暑さでだいぶ体力を消耗しました。

私の場合は これまでにないほど汗をかき

冷房に慣れてしまった身体を 自然の暑さで鍛えることができました。

こんなに暑くはなかったけど

昔は冷房など使わずに ひと夏を過ごしていたんですよね。

そんなことを 何度も思い出せた夏となりました。



☆ 最近 この動画で癒されています。












☆ 今年の夏は ただただ忍耐ばかりでした・・・。 暑さに対してですが。 エヘヘ (*'-'*)







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。
まだまだ、暑い日々が続いておりますが、元気ですか?
わたしゃ、少々疲れてのだよ。
こんなに暑いとあかんですね。
エアコンもあまり効かないみたいです。

夕方に散歩7してたら、ひぐらし鳴いてました。で、夜には、鈴虫も・・・
秋の気配?ほんまに秋が来るのかな?
mick
2010/08/18 18:01
あ、mickさん! こんばんは〜☆

それはこちらのセリフですよ。
お元気でしたか〜? 
こちらはバテてはいますが元気ですよ♪

大阪はこの時期が一番の酷暑のようですね。
天気予報で観てビックリしましたよ。
一週間は続くと聞いて またビックリ!
そんなときにエアコンが効かないのは
しんどいですね。

私も この夏はガッカリですよ。
避暑もできるな〜と楽しみにしていたのに
実家に着いた日から 暑い日が続いています。
それでも 朝晩はだいぶ涼しくなりましたよ。
ぐっすり眠れています。

mickさんも 寝苦しい毎日でしょうが
もう少しの辛坊ですよ。ガンバです!
りりか
2010/08/18 20:41
(^^)ノちゃお

夜は秋の匂いがして開けっ放しではねられましぇん(--;)

暑くてカレーも作らねー水分取りすぎでタップンです(;O;)
祭りざんまいで…20日は実家の祭りです
supairo
2010/08/19 18:39
supaちゃん こんばんみぃ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

今夜はこっちも涼しくなったよ。
日中は31度だどさ。
昨夜の予報では27度って言ってたから
安心してたのに…(=_=)

いよっ! お祭り娘 ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!

祭りんときゃ〜 ア〜タ、巻き寿司さな〜
ちらし寿司も おいなりさんもいいなぁ〜。

のり巻きがな〜んかお祭りって気分になるよ。
食べたくなってきたな〜。 助六〜ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
りりか
2010/08/19 19:11
はぁ〜〜い(*^。^*)//

昼間、暑くても朝晩が涼しいと楽だねぇ〜(^^)v
寝苦しくないし

家の近くの道路っぷちに、ススキの穂が咲いてたよ
夕陽に照らされて、キラキラしてた(^^)

あっしは、なんだか団子が食べたくなったよん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一輪花
2010/08/20 23:59
わっち〜♪ 川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ 

パソコン閉じる前のメールチェックで八犬伝だよ。

今夜は蒸し暑いんよ〜 ((Q(・_・ )アオイデアゲル
バテバテばってん 元気でがんす〜。

北海道も温暖化が広まっているんだね。
避暑にもなんにもなりゃせんよ。

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・ それはヒソヒソ
            (\.Y/.)(\.Y/.)だっちゅうの♪
ススキかぁ〜
小さい秋見つけたんだね。
こっちはまだ見つけてないよ。
早く見つけんば! 
      o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

団子? 私はゴマ団子にしてね〜☆

この残暑は 9月に入っても続くらしいよ。
9月にゃ向こうに帰るのに
向こうは向こうで まだ暑いんだよ〜(T△T)

でもエアコンに会えるわ〜♪(〃∇〃人)
りりか
2010/08/21 00:16
あ〜〜た・・『(\.Y/.)(\.Y/.)だっちゅうの』を
まだ使ってるんかえ・・・(ーー゛)

このキャッチコピー?って言うのかな・・考えた人は
りりかさんに感謝せにゃアカンよね〜
大事に使ってもらってるんだからさぁ〜

あ・・・・いや・・りりかさん・・・逆に使用料を
請求されたりして・・・・(~_~;)

9月には、道産子じゃなくなるのねぇ〜シクシク・(ノд`。)
・・・って! エアコンで涼めるなんて! 恨めしい〜!
まあ〜、こっちも涼しくなるけど〜(-。-)y-゜゜゜

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰る道中、気を付けてね〜(^^)v

一輪花
2010/08/28 21:39
わっち〜☆ こんばんみぃ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

私の中では時代は進歩しとらんけんね。
ついに200歳が長崎から出たし…。

どこに200歳が生きとりやしょう。
生まれたときは江戸時代
今の世の中 右も左も
100歳超えじゃ〜ござんせんか。

♬ 何から何まで 真っ暗闇よ〜
 筋を通しちゃうことばかり〜
 右を向いても 左を見ても
 詐欺と不正の 騙し合い〜
 どこに 真っ当な〜金がある〜p(=_=) 

だっちゅうの、から
エラいズレてしもう多売。m(__)m
りりか
2010/08/28 23:03
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

替え歌。。流石やねぇ〜あははは (≧∀≦*)

あ〜、さて、貴女様におかれましては
北の国から南の国へ お下りあそばしたのか?
南の国では忙しいとお見受けした

ナ~ンチャッテ! 私も人の事言えたもんじゃないけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度、北の国へ来るときゃ雪がお出迎えするかも
ねえ〜・・・(公;)

たんと脂肪を付けていらっしゃいなぁ〜!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一輪花
2010/09/13 19:51
あららん♪ わっちぃ〜☆こんばんは〜☆

いんや〜、まだ道産子だ〜。
今日の地震は そっちまでは揺れなんだか〜?
こっちは震度4だったよ。

だいぶ昔に震度5を体験して以来だったから
心臓はバクバクで血圧上がるわ
足はガクガクで しばらく治まらないわでさ
我ながら情けなかったよ。(=_=)…

今回は少し長い期間来てたんだよ。
こんなクソ暑くなるなんて思ってもみなかったよ。
エアコンが恋しい♪(〃∇〃人)

数日前から 朝晩肌寒くなってきたね。
明日は そっち方面の山に雪が降るらしいぜ。

わっちも地震いつ起こるか分からんから
気をつけようが無いけども気をつけてねん♪(¬ω¬)んふ
りりか
2010/09/13 20:42
そういや 此処に来るのも

久しぶりだの〜 ( ̄-  ̄ ) ンー
りりか
2010/09/13 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 卯月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる